Blog 床、一部張り替えました!

床、一部張り替えました!

2023年04月30日




こんにちは!

ひよこ住宅です(/・ω・)/

床の表面シートが剥がれてしまいました・・・

という連絡を頂いて、メーカーに症状を報告、現地確認、いつ頃起こったのかとか、いつ気づいたのかとか、心当た

りとか・・・いろいろヒアリングをさせて頂き、床をその部分だけ張り替えることとなりました(‘ω’)ノ

メーカーの方に症状を見て頂いたら、含水率が周辺と比べてとても高く、許容範囲を超えた水分を含んてしまってい

たようです。。

今回は、「不足かつ突発的な事故」に該当して、無事火災保険が適用になりました!(^^)!!(^^)!!(^^)!

良かったです。

施工の日の朝、ご訪問すると既に家具や荷物の移動が完璧に終えられていて、本当に感謝ですm(__)m

床を一部だけ張り替える・・・って割と難儀な事のようです。

養生をしっかりと行って、健康な他の床や近くの壁に二次災害が起こらないように気を付ける!

しっかりと接着剤が付いた床材を剥がすのですから、下地を大切に扱う!

住みながらの改修なので、埃が極力飛ばないように掃除機ですぐ吸引!

床材って実(サネ)になってて、高さを均一にしたり、サネの部分に釘打ちして表面に出てこないようになってるか

ら、一連に並んだ床材の一部を剥がすって本当に大変そうでした。

いろいろと書きましたが、大工さんと建材屋さんと監督がワンチーム(笑 になって無事張替え施工が完了しまし

た!

新築して、長く大切に住んで頂く、本当に有難いことです。

そんな中で、いろんな不足かつ突発的な事故が起こることもあるかと思います。

お気軽にご相談くださいね!

最後まで読んで頂きありがとうございます❣

新型コロナウイルス対策実施中

お客様に安心してご来場頂く為に、さまざまなコロナウイルス感染防止対策を行っております。ご理解と、ご協力をよろしくお願いいたします。

  • マスク着用
    マスク着用等による飛沫防止
  • 手指消毒
    手指消毒設備の設置
  • 換気・消毒
    定期的な換気・消毒